嬉しい出来事・・・


DSCF4349.jpg

DSCF4350.jpg
この度・・・こちらのフリーマガジン‘freek’の9月号に掲載される事になりました・・・

丁度、趣味を始める事を特集する号なので、私のスケッチ教室の紹介をしてくれました・・・

この冊子は、四日市から伊勢、松阪方面にまで配布されているそうです・・・

それで・・・なななんと・・・

松阪から教室に来てくれたのです~

DSCF4345.jpg
右に映っている・・・かわいいおばあちゃんです・・・

お歳を聞いて・・・これまた・・・びっくり~

88歳なのです~(娘さんが同伴で来られました・・・)

そして、左に映っている子は・・・小学1年生のRちゃん

この日は初対面・・・

年齢差・・・81歳の二人は、すぐ仲良しに・・・

お互いに描いた絵を交換し合って・・・楽しそうでした・・・

おばあちゃんは認知症であるため、より子供の心を持っていて・・・

きっと・・・その気持ちが伝わったのでしょうね・・・

この光景を見て・・・つくづく・・・

絵の世界には、年齢の区別が無いんだな~って・・・

本当に嬉しくて・・・幸せな気持ちになりました~

DSCF4347.jpg

DSCF4346.jpg

この日は、敬老の日・・・

他にも新しい生徒さんが来て、とっても賑やかで・・・

楽しい・・・教室でした~



楽描展・・・大盛況にて終了~

DSCF3675.jpg
入口の看板・・・

DSC00494.jpg

DSC00495.jpg

DSC00496.jpg

DSC00493.jpg
私の作品・・・(旧作品も含めて22点出展しました)

DSC00543.jpg
私の作品コーナー



DSC00554.jpg

DSCF3670.jpg

DSC00555.jpg

DSC00497.jpg
一般生徒の作品・・・

DSC00535.jpg
子供生徒の作品・・・


DSC00557.jpg
体験コーナー

DSC00559.jpg
旅行記のコーナー

DSC00504.jpg

DSC00522.jpg

DSC00527.jpg
会場のお花も、生徒さんが素敵に活けてくれました~




今回、9回目の作品展を終えて・・・
本当に・・・良い生徒さんに恵まれ・・・
良い作品展が出来ているのだと・・・実感しています・・・
全員では無いけど、この作品展が生徒同士の
とても良い交流の場となったと思います・・・

これからも・・・
生徒の皆さんが、楽しく絵が描ける様に・・・
楽しく・・・指導を続けて行きたいと思っています・・・

来月から・・・
教室も23年目に・・・突入~

まだまだ・・・頑張ります~




続きを読む

教室作品展・・・「楽描展」・・・ご案内~

2年に一度のスケッチ教室作品展を4月8日(金)~10日(日)に

四日市文化会館・・・第3展示室・・・にて開催致します~

色々な作品が展示されますので・・・

是非見に来て下さ~い・・・

DSCF3430.jpg

DSCF3429.jpg

DSCF3316.jpg

DSCF3265.jpg

DSCF3268.jpg

DSCF3266.jpg

DSCF3275.jpg

DSCF3277.jpg

DSCF3272.jpg

DSCF3279.jpg

DSCF3284.jpg

DSCF3283.jpg

今年も・・・和やかに、楽しく・・・

今年も・・・ゆっくりペースのブログ始まりです~

お正月も、暖かかったので・・・のんびりと過ごせました・・・



今週から教室も始まり、いつものペースに・・・

嬉しい事に、年明け早々に、新しい生徒さんが来て下さり、
見学に来られて、その場ですぐに始められました。

DSCF3240.jpg

日曜日だったので、子供生徒に混ざって、楽しそう・・・

DSCF3237.jpg
大人も子供も一緒になって・・・
今年も、和やかに、楽しく・・・始まりました~





生徒さん一人一人の個性や、感性を大切に・・・

絵を描く喜びや、楽しさを、教えて行きたいと思っています・・・



DSCF3241.jpg
キナリとクルミも、教室の時は、おとなしく猫部屋で・・・

猫の好きな子供生徒は、終わりの10分間を猫と遊べる事に・・・

でも、ちゃんと絵を描かないと・・・

その時間が5分になったり、無くなったり・・・





2匹の子猫達も、すっかり教室の一員になっているようです・・・


久々に・・・スケッチ教室の様子を・・・ご紹介~

DSCF3049.jpg
いつもコーヒーを持参してくれる生徒さんがいて、
それに合わせてお菓子を持ち寄り、
楽しいコーヒーブレイクが始まるクラス・・・

DSCF3043.jpg
ちゃっかり・・・ストーブの前に寝ている・・・キナリ・・・

DSCF3182.jpg
大人も子供も一緒になって・・・

DSCF3140.jpg
それぞれが・・・好きなものを描いています・・・

DSCF3036.jpg
まるで姉妹の様に仲良くなって・・・

DSCF3035.jpg
親子で描いている様子は・・・本当に微笑ましいです・・・


DSCF3146.jpg
子供達も猫ちゃんが大好きです・・・

DSCF3175.jpg
誰にでも抱かれて・・・可愛がられています・・・

DSCF3178.jpg

キナリもクルミも・・・本当に人懐っこい性格なので・・・
教室の人気者・・・


DSCF3152.jpg
天井ファンをじっと見ている・・・クルミ

DSCF3115.jpg
ストーブをのぞき込む・・・キナリ

2匹とも好奇心旺盛です~



新しい生徒さん・・・そして・・・2匹の子猫達・・・
今年も・・・色々な出会いがありました・・・


また・・・来年も・・・
素敵な出会いが・・・ありますように・・・
(猫との出会いは、もう打ち止めですが・・・)


楽しく・・・教室を続けて行きたいと思います・・・



来年の4月8日~10日に
2年に一度の教室作品展「楽描展」を
四日市文化会館にて、開催致します~
是非見に来て下さいませ・・・


来年も・・・よろしくお願いいたします~













プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR