ハギレ大作戦~

バッグ作家横山正美さんのハギレを入手して・・・

以前にもトートバッグを作ったのですが・・・

その残りを使って何か作りたいな~と、思ってたところ・・・

また、同じハギレセットを入手・・・

当然・・・スイッチが入りましたがな~

それを使って・・・

帯とバッグを二つも作ってしまいました~

DSCF5565.jpg

二部式の帯です~

DSCF5566.jpg

伸ばすとこんな感じに・・・見える所だけ縫い付けて・・・

DSCF5641.jpg

DSCF5642.jpg

バッグは両面に使うところ、片面は水玉にして・・・

DSCF5643.jpg

DSCF5645.jpg

片面を使って、クラッチバッグが出来ました~

DSCF5569.jpg

DSCF5570.jpg

アップで見ると、こんな感じ~

小さなハギレも無駄にせず・・・

パズルの様にはめ込んで、ミシンで縫い付けました~

これぞ・・・究極のハギレ大作戦~

な~んて・・・自己満足してます~


裂き織バッグ

DSCF5719.jpg

DSCF5720.jpg

DSCF5721.jpg

リネンのハギレをチョキチョキ切って・・・

卓上織機で織りました・・・

少し短かったので、同じリネンの生地を足して・・・完成~

丁度足したところをぺたんと折ると・・・

クラッチバッグに・・・



またまた・・・

思いがけなく・・・いい感じに出来ました~



羽織りもの・・・作っちゃいました~

DSCF5713.jpg

DSCF5712.jpg

またまた・・・スイッチが入ってしまい・・・

着物地で羽織物を二枚も作ってしまいました~




ちょっと・・・

ヨーガンレール風になったかしら?・・・

な~んて・・・自己満足~



ウフフ・・・

ふわりと羽織って・・・

DSCF5674.jpg

夏の着物地で上着を作りました~

とっても軽いので・・・ふわりと羽織って・・・

お出掛けしたくなります~

可愛いバッグが出来ました~

DSCF5571.jpg

DSCF5572.jpg

本当は、裂き織の布で作る予定が・・・

何故か・・・作っているうちに・・・こうなりました~

思いがけず・・・出来るのも・・・楽しいです~



プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR