年明け早々・・・ネコです~

年明け早々に猫たちの写真です~

つまり・・・今年も・・・

気まぐれブログとなりそうなので・・・

よろしくです~

DSCF4828.jpg

チャコとキナリとクルミが一緒に寝ている~奇跡の光景です~

DSCF4831.jpg

ほんの少しの間でしたが・・・嬉しくて・・・思わずウルウルしちゃいました・・・

DSCF4139.jpg

でも・・・ほとんど・・・こんな感じで眺めてます~

DSCF4151.jpg

キナリとクルミはいつも一緒・・・

DSCF4257.jpg

卓上織り機にはまってる時も・・・

DSCF4007.jpg

椅子で寝る時も・・・

DSCF4258.jpg

出窓から外を見てる時も・・・



一階と二階と分かれていましたが・・・

去年の秋から新入りのキナリとクルミも二階に上げて

ハラハラしながら様子を見てました・・・

チャコ姫も少しづつお許し下さり・・・

何とか・・・平和に過ごしております~


めでたしめでたし~


日々・・・成長しています・・・

2匹の子猫達は、もうすぐ半年になります・・・

ご飯もよく食べ、どんどん大きくなり、来た頃に比べると、倍以上になっています・・・

動きも激しくなり、子猫達は毎日運動会です・・・

先住のチャコちゃんも、もう怒ることはなく、不思議そうに子猫達を見ています・・・

それをいい事に、2匹の子猫達は、「あっそぼ~よ~」 と寄って行くと・・・

「馴れ馴れしくするでない」と、チャコ姫は猫パンチで抵抗・・・



チャコ姫も、2匹の子猫達と、どう接していいか・・・

戸惑っておられるのでしょう・・・



いつか・・・仲良くなれる事を・・・願うばかりです・・・

DSCF3022.jpg
まん丸になって来た・・・クルミ

DSCF3024.jpg
やんちゃな・・・キナリ

DSCF3029.jpg
2匹が膝に乗ってきます・・・いつまで・・・耐えられるだろうか・・・

DSCF3030.jpg
テレビを見るのが好きな・・・キナリ

DSCF2858.jpg
スケッチ教室の生徒さんに抱かれて、気持ち良さそうな・・・クルミ

DSCF2865.jpg
すぐ肩に乗りたがる・・・クルミ




DSCF2867.jpg
調子に乗って、邪魔をするようになって来たので・・・
教室の時や、夜は閉じ込め部屋に入れています・・・



やんちゃでいたずらもするけど・・・

とっても・・・かわいいです・・・


新しい家族が増えました~

我が家に新しい家族が増えました・・・

先日・・・と言っても、もう3週間以上経つのですが・・・

名古屋の方で、猫の保護活動をしている友人がいて・・・

その活動資金を捻出する為に、色々な猫グッズを販売しているのです・・・

元々、洋服を作る作家さんだった人なので、その方の周りには色々な作家さんがいて・・・

その活動に協力したいと作品を提供し、売り上げは全て活動費に充てています・・・

それで、スペースeでもその販売に協力する為・・・

前回の企画展に入れ込んだ訳です・・・(勿論売り上げは全額寄付)

話が長くなりましたが・・・

その作品を名古屋に取りに行った時に、生猫ももらって来てしまった訳です~

最初は、1匹のつもりだったのですが・・・

同じような子が兄弟でいたので、その場で選びきれず・・・

2匹持ってって行って、ゆっくり選んで、どちらか1匹を返してくれればいいよ・・・

と言われ、連れてきたものの・・・余計選べなくなり・・・

兄弟仲良くしている2匹を引き離せなくなり・・・

2匹とも飼う事になりました・・・

(サラッと文章に書いているが、この2~3週間私はどんなに悩んだ事か・・・)



お鼻がピンク色の子が・・・キナリ



お鼻が黒色の子が・・・クルミ

2匹とも男の子だけど、すぐにおカマちゃんになるのだから・・・

カワイイ名前にしました・・・

DSCF2632.jpg

DSCF2624.jpg

2匹はいつも一緒です・・・

DSCF2581.jpg

DSCF2559.jpg

スケッチ教室の生徒さんの膝の上で・・・
フミフミする・・・くるみちゃん・・・
DSCF2638.jpg

とっても人懐っこい2匹なのです~







問題は・・・

チャコのお許しが、まだもらえないことです~

チャコは、今となっては、姫様ですから・・・

いつもは2階の部屋(奥の院)におられますので・・・

下々の者にはお姿をお見せになられないのでございます・・・



この2匹が近づくと・・・

シャーーー(近こう寄るでないーーー)

と、お怒りのご様子・・・



早うチャコ姫様のお許しが、もらえるよう・・・

願うばかり・・・なのです~

秋の味覚・・・いっぱいで~す

友達の旦那さんが、長野の山で採って来たキノコをいただきました~

DSCF2454.jpg

DSCF2455.jpg
一つは、こ~んなにでっかくて・・・びっくりです~

名前は、オオモミタケ・・・だって・・・




妹に、半分・・・おすそ分けして・・・

あとは・・・いただきました~




美味しかった・・・です~

良い空間が出来ました~

あまりにもほったらかし過ぎて・・・
ブログをしている事も忘れるぐらい・・・久々の・・・アップです~

最近、玄関まわりを改装してもらいました・・・
(ギャラリーから奥のリビングにつながる通路のところです)



和室から見たところ・・・





いつもいろいろとお世話になっている大工さんに

ほぼ、お任せ状態で・・・お願い~



何と言う事でしょう・・・

こんなに・・・見違える・・・良い空間が出来たではないでしょうか・・・

ビフォーの写真が無いので、知らない方は分からないと思いますがが・・・
(ビフォーの写真は、見るに耐え難いので省略~)



改装って、本当に難しいですよね・・・

以前あったところを活かして・・・

なおかつ・・・良い空間にしなければならないのだから・・・

センスと技術が必要になりますよね・・・


私も時々洋服のリメイクや、はぎれでいろいろ作りますが・・・

よっぽど、新しい布で作った方が、簡単で早いかも・・・

と、思う事もしばしばあります・・・


でも・・・


もう着れなくなった服や、ゴミの様な布が・・・

よみがえる喜びは・・・たまりませ~ん・・・




家のリフォームとは、全然レベルの違う話しだけど・・・




良い空間を・・・作ってくれて・・・

ありがとうございました・・・






プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR