熊野の花火

バスツアーで17日に熊野の花火に行って来ました~

旅行会社がとってもいい場所を確保・・・

シートに寝っ転がって見られて・・・最高~でした~

爆音と共に・・・夜空一面が花火で埋まり・・・

メインの3尺玉の花火は・・・直径600m・・・

カウントダウンと共に・・・水面に繰り広げられ・・・

爆風まで感じられて・・・大迫力でした~


DSCF5700.jpg

DSCF5699.jpg

しょぼい写真しかなくて・・・ごめんなさ~い

実際は、こんなもんじゃ無いです~

不思議な空間でした~

あいちトリエンナーレ2016で・・・岡崎まで行って来ました~

巨大な風船の様な作品で・・・

不思議な空間を体験~


DSCF4416.jpg
外観はこんな感じ・・・

DSCF4383.jpg
中に入ると・・・

DSCF4384.jpg
光が内部を照らし・・・

DSCF4390.jpg
なんとも・・・不思議な世界に・・・

奈良・・・燈花会・・・

奈良公園周辺の8つの会場で、2万のろうそくを灯す・・・

奈良の夏の恒例イベント・・・燈花会に行って来ました~

以前から行きたいと思っていたので・・・

今回、行く事が出来て・・・

とっても・・・とっても・・・良かったです~

DSCF4163.jpg
鹿さん、せっかく並べたキャンドル、倒さないでくれるかな~

DSCF4182.jpg
インド古典音楽・・・バンスリ・フルートの演奏も聞けました・・・
幻想的な灯りの中で・・・宇宙を漂う様な気分になりました~

DSCF4184.jpg


DSCF4189.jpg


DSCF4215.jpg


DSCF4227.jpg


色々な思いが・・・込み上げて来て・・・


ちょっと・・・うるうる・・・





久々の・・・奈良~

先日、久々に奈良に行って来ました~



先ず・・・奈良県美術館で [中国リアリズムのきらめき] を見て・・・


その後・・・念願の・・・くるみの木に行って来ました~

DSCF2307.jpg


DSCF2306.jpg

DSCF2296.jpg

DSCF2295.jpg

思っていた通りの素敵なお店でした~

DSCF2299.jpg

DSCF2298.jpg


くるみの木では超~満員で、ランチは断念・・・



通りがかりに、可愛い看板が目に留まり・・・

入ったお店が・・・とっても良かった~

DSCF2311.jpg

DSCF2309.jpg

お野菜中心のメニューで、美味しかったです~

DSCF2308.jpg




その後で寄ったカフェが・・・もひとつ・・・

良かった・・・です~

DSCF2327.jpg

お店の名前が・・・工場跡事務室・・・

DSCF2313.jpg

その名の通り、古い工場の跡を利用してカフェにした所でした・・・

DSCF2317.jpg

DSCF2323.jpg

DSCF2321.jpg

梅シロップの氷と抹茶セットを、友達とシェアしていただきました~

DSCF2324.jpg

美味しかった・・・です~



その後は・・・

志賀直哉旧居に行き・・・

DSCF2356.jpg

DSCF2344.jpg

DSCF2337.jpg


それから・・・

空気ケーキ・・・と言うケーキ屋さんで・・・

DSCF2370.jpg

フルーツいっぱいのケーキをいただき・・・


そして・・・


最後に・・・

奈良町で、念願の・・・NAOTの靴を購入~

長財布も、お気に入りを見付け・・・購入~




大満足の・・・奈良でした~






青い海に・・・吸い込まれそうでした~

先日、10日程前に石垣島に行って来ました~

まだ、梅雨明け前でしたが、とっても天気が良くて・・・

青い海を満喫出来ました~

DSCF1947.jpg
石垣島から高速船で1時間ぐらいの所にある・・・
日本最南端の・・・波照間島の海岸・・・

DSCN2073.jpg
シュノーケリングで綺麗な珊瑚とお魚もいっぱい見られました~
でも・・・写真は・・・上手く撮れませんでした~(一番良く撮れた1枚)

DSCF2004.jpg
川平湾です~ グラスボートにも乗って来ました~

DSCN2170.jpg
川平湾近くの海岸で、膝ぐらいまでの浅瀬でも、こんなに綺麗なお魚が・・・

DSCF2074.jpg
石垣島・・・最北端の海岸・・・


DSCF2119.jpg
竹富島の海岸・・・

DSCF2136.jpg
猫ものんび~り・・・海を眺めていました~

DSCF2140.jpg
海風を受けて・・・日陰でお昼寝~
気持ちいい・・・ニャ~


DSCF2145.jpg
竹富島には、こんな昔ながらの沖縄独特の家が、沢山残っていました・・・
DSCF2113.jpg

DSCF2111.jpg

DSCF2101.jpg

DSCF2143.jpg
屋根の上の、シーサーもユニークで面白いのが見られました~
DSCF2114.jpg

DSCN2210.jpg


ホテルから見た石垣港・・・
DSCN2246.jpg
港周辺でも、こんなに海の色が青かったです~
DSCF2166.jpg





DSCF2220.jpg
石垣で買った、青いグラスと珊瑚や貝でアレンジして・・・



これを見てると・・・石垣の海を・・・思い出します~

余韻を・・・ゆっくり・・・

味わってます~





プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR