ネコ友の智也君でーす。




彼は近所に住んでいる小学3年生・・・

2月のある寒い日に・・友達と2人で・・・

ピンポ~ン・・チャイムの音と共に・・・
「今、ネコプロジェクトで近所のネコを探しているんですけど・・・
 この家には、ネコはいますか?」・・と、訪ねて来て・・・

玄関を開けたら、かわいい訪問者・・・

すぐにチャコを連れて来て、見せてあげました・・・

その時は良かったのですが・・・

次の日に、他の友達も誘って4人で来ちゃったもんだから・・・

さすがのチャコも、びっくりして・・・

今でも、ピンポ~ンの音に過剰反応・・・

ちょっと子供が苦手になってしまいました・・・

でも、智也君は、チャコの事がだ~い好きなのです・・・
それと、絵を描く事もだ~い好き・・・

こんな出会いがきっかけで、彼はスケッチ教室子供クラスの
第一号生徒と・・なりました・・・

やっぱり、描くのはネコ・・・
チャコの写真を見て、一生懸命、集中して、描いていました・・・

お母さんが、「ちゃんと、続けてくれるかしら~」
な~んて、心配してみえたけど・・・

きっと、彼は続けられるでしょう・・・

だって、本当に・・楽しそうに・・一生懸命・・描いてたから・・・

今後が、楽しみです・・ネ~



上の写真は・・・

以前、彼が飼っているネコ「ミュウ」を首に巻いて・・・
犬の「ゴンタ」を散歩に連れて、家の前を通ったところを見かけて・・
もう、大笑い・・一瞬、目を疑いました・・・

それで・・・

ぜひ、写真を撮らせて・・と、リクエストして・・・
もう一度、来てもらって・・カシャ~ッ

なかなか・・イイ感じに・・撮れました・・・



チャコが・・繋げてくれた・・出会い・・です・・・















プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR