教室の様子・・・いろいろ・・・

DSC09292.jpg

開放感のある空間で・・・


DSC09537.jpg

エアコンはありませんが・・・(ちょ~エコです~)

大きな窓からの・・・風を感じて・・・


DSC09551.jpg

大人に混じって・・・

黙々と描いている・・・拓君・・・


大人も・・・つられて・・・集中出来ます~


DSC09544.jpg

なんだか・・・おじいちゃんとお孫さん・・・て、感じで・・・

微笑ましい光景です~

智也君・・・大人の横で描いてる方が、集中してますね~


DSC09549.jpg

大人も子供も・・・

それぞれが・・・自分の世界で・・・

楽しんで・・・描いてます~

圭君の楽しさが・・・みんなに・・・伝わっていますよ~






みんなが・・・それぞれに・・・

良い影響を・・・与え合って・・・



どんどん・・・楽しさが・・・

広がって行く事を・・・願っています~

圭君の作品紹介~

圭君は、お母さんが先にスケッチ教室に来てくれていて・・・

子供さんも絵が好きだから・・・と、言う事で・・・

今度、弟さんの方も来てくれるそうです・・・

本当は、7月に来る予定をしていたのですが・・・

おたふく風邪になってしまって・・・残念~

実は、お母さんもなちゃって・・・

最初になったのは、お兄ちゃんの圭君らしく・・・

仲良し親子だからね~・・・


でも、圭君はすっかり回復して・・・

教室に来てくれました・・・

そして・・・

またまた・・・楽しい絵を描いてくれました~

DSC09560 (2)

今回は、恐竜の模型を見て描きました・・・

でも・・・やっぱり・・・

圭君の世界になっているところが・・・いいね~



DSC09555.jpg

これは、6月に描いた絵です・・・

何とかマン(すいませ~ん・・聞いたのにすぐ忘れました~)の人形を見て・・・



圭君らしさが・・・にじみ出てます・・・ね~




これからも・・・

楽しみにしてますよ~









拓君の作品紹介~

昨年から教室に来てくれている拓君は、小学6年生・・・

まだ、子供クラスを始めてなくて・・・

自由に、好きなスタイルで、好きなものを描いてもらう教室なので・・・

小学生でも、本人が大人の中でも大丈夫であれば・・・

絵は、あくまでも本人次第ですから・・・と、言う事で・・・

教室に来ていただく事になり・・・

本当に、熱心に、描いてくれています・・・

そんな拓君の様子を見ていて・・・

私の中では、大人も子供も区別なく教えられるな~

かえって、子供も大人がいる方が落ち着くし・・・

大人の方も、子供達の無邪気に描いている姿に、影響されてくれれば・・・


な~んて・・・思って・・・

子供クラスを始めた次第です・・・


拓君の作品紹介の前置きが長くなってしまいましたが・・・

今まで、鉛筆だけで描いていた拓君が・・・

初めて、色に挑戦しました・・・

でも、彼の鉛筆のタッチは活かして・・・

水彩と鉛筆の作品が出来ました・・・


DSC09553.jpg

彼が家から持って来たびわを描いてくれました・・・

描く物を自分で決める事が、とても重要な事で・・・

自分で決める事で、絵を描く時の、気持ちの入り方が違ってきますからね・・・



これからも・・・いっぱ~い・・・描いてね~









智也君の作品紹介~

スケッチ教室の智也君が・・・

作品をブログで紹介してあげたら、喜んでくれて・・・

そして・・・どんどん・・・描いてくれて・・・

だから・・・どんどん・・・紹介しなくちゃ~


と言う訳で・・・



カブトムシのヘラクレスにつづき・・・



DSC09541.jpg

これは、智也君がメロン狩りに行って、おみやげにもらったメロンを、
持って来てくれて・・・描いた絵です・・・

網目模様を・・・頑張って描きました・・・ね

網目が迷路の様だ~・・・て言って・・・

だから・・・タイトルは・・・メ・イ・ロ・ン・だそうです~

バックも、カラフルで楽しそう・・・



それから、もう一枚・・・


DSC09546.jpg


これは、チャコが・・・

家具の上から、智也君を見下ろしているところ・・・

タイトルは・・・上から目線のチャコ・・・です~

チャコの表情を、良くつかんでる・・・ね




これからも、いっぱ~い・・・

ブログで紹介してあげるから・・・



いっぱ~い・・・描いてね~




私の方も・・・

一ヶ月もほったらかしブログにならなくて・・・

いいので~す・・・


三色の絵の具で・・・

スケッチ教室の子供クラスでも、大人と同じ絵の具を使っています・・・

透明水彩絵の具と言って、学校で使っている絵の具と違って・・・

少しの絵の具で、微妙な色合いが出せるタイプです・・・

薄い色もきれいなので、色の幅が広がり・・・

色鉛筆やパステルとの併用も出来て・・・

色の表現が面白くなります・・・

水加減が難しいので、水の入る筆を使っています・・・


DSC09417.jpg

      ひびきちゃん(小学4年生)の・・・色作り作品で~す


3色の絵の具(赤・青・黄)で・・・

こ~んなに・・・いろいろな色が出来ました~・・・

細かく、丁寧に塗れていて・・・

とっても、集中して・・・頑張りました・・・ね



これからも、いっぱ~い・・・

いろんな絵を・・・描いて・・・ね




プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR