クワガタ虫騒動・・・

智也君はクワガタ虫を描きたくて・・・

家から持って来て・・・

以前の、ヘラクレスより・・・さらに・・・

リアルな表現に・・・挑戦でした・・・

DSC09568.jpg

細かいところも良く見て、描けましたね・・・




なんとか・・・絵は仕上げられたんだけど・・・

絵を描いている途中に・・・

クワガタ虫が・・・どこかに・・・行ってしまったのです・・・

DSC09566.jpg

この時は、まだいたんだよね・・・



ちょっと・・・目を離したすきに・・・いなくなってしまって・・・

それからは・・・大騒動・・・

みんなで・・・クワガタを・・・探しまくる事に・・・



結局・・・見つからなくて・・・

智也君は・・・

ちょっと・・・しょげて・・・帰りました・・・



ところが・・・その夜に・・・



チャコが・・・一生懸命・・・何かを見ている様子・・・

近づいて見たら・・・

クワガタ虫が・・・そこに・・・いたのです・・・



でかした・・・チャコ・・・



てな訳で・・・無事・・・クワガタ虫は・・・

智也君の元に・・・帰る事が出来ました~

ちゃん・ちゃん・・・


DSC09514.jpg

まったく・・・ネコ騒がせニャンだから・・・

お礼は・・・山盛りの・・・煮干で・・・ね




でも・・・楽しかったよ~


本当は・・・もう少し・・・

クワガタ虫と遊んでいたかったのに・・・ニャー


圭君は・・・なまずの絵です~

DSC09567.jpg

図鑑を見て描いたのですが・・・

周りの背景は・・・創造で・・・

川の中で、泳いでる感じが・・・良く描けていますね・・・

特に、感心するところは・・・

なまずの大きさを強調する為に・・・

小さな魚を描いたところなんか・・・にくいね~



本当に、迫力のある、なまずの絵になりました・・・

有君・・・お兄ちゃんを上回る楽しさでした・・・

先月に来る予定が、おたふく風邪になって・・・残念だったけど・・・

その分・・・二か月分の充電いっぱいで・・・

お兄ちゃんを上回る勢いで・・・

な~んと・・・2枚も描いてくれました~

も~楽しさが・・・あふれてます~

DSC09571.jpg

これは、有君(小学1年生)が大好きな、モリゾーとキッコロが・・・

なんと、ハワイに行ったところだそうです・・・

ちゃんと、お花のレイを首に掛けて・・・

本当に楽しそうに・・・踊ってる感じ~

ヤシの木も・・・良く描けてますね・・・

DSC09572.jpg

次は、モリゾーとキッコロが、博物館に行ったところです・・・

恐竜の化石や骨・・・ダイヤモンドも展示してます・・・

モリゾーとキッコロの表情も・・・

ハワイの時と違って、いろいろな物を見てる~

そんな、感じが出ていますね~

手には、ちゃんと博物館の案内を持っています・・・



子供の観察力は・・・すごいね~



きっと、有君と一緒に博物館に行ったんだね・・・



今度は、どこに・・・行くのかな~



モリゾーとキッコロの絵本が出来そうだね・・・


DSC09565.jpg


お兄ちゃんと一緒に・・・

これからも、いっぱい、いっぱい・・・

楽しい絵を・・・描いてね・・・


涼しげな・・・猫の絵・・・

DSC09564.jpg

以前に、絵の具三色での色作り作品を紹介した・・・

ひびきちゃんの絵です・・・

やっぱり・・・ひびきちゃんらしい・・・

かわいくて・・・おしゃれな・・・雰囲気が出ていますね・・・



夏らしく・・・

涼しげな・・・色合いで仕上げてくれました・・・


ネコの表情も・・・とっても・・・かわいい・・・ね




DSC09562 (2)

とっても・・・集中して・・・描いている・・・ひびきちゃん・・・



これからも・・・

いっぱい・・・すてきな絵を・・・

紹介してあげる・・・ね
プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR