第7回 楽描展 を終えて・・・

作品展を終えて・・・

一週間が経ち・・・


やっと・・・パソコンに向かう・・・わ・た・し・・・


いつもの事ながら・・・ちょ~・のんびりブログです~





今回も、本当に沢山の方々に来て頂きました・・・


初めての方・・・

以前にも、何度か来て頂いた方・・・

全然知らなくて、通りすがりに入られた方・・・


様々な方に見て頂きました・・・



そして・・・



皆さんが、「とても良かったです」と、言って下さって・・・






本当に、本当に嬉しかったです・・・




今後も、2年に一度・・・

また、4月に出来ますように・・・

運を天に任せ(会場の予約抽選)・・・

頑張りたいと思います・・・




今回、来られなかった方の為に・・・

会場の様子を、ご紹介しま~す・・・



DSCF0357.jpg

会場入り口・・・

今回も、生徒さんがきれいにお花を飾ってくれました・・・

DSCF0358.jpg

受付付近で、生徒さん達が集い・・・楽しそうでした・・・

DSCF0317.jpg

生徒さん達の作品も・・・額装され・・・

この様に展示されていると・・・

教室で見ていた時よりも、引き立っていますね~

DSCF0310.jpg

ゆっくり見て頂けるように・・・

休憩コーナーを設置・・・

DSCF0315.jpg

私の作品コーナーでは・・・

虫眼鏡を使って、じっくり見て頂いていました・・・

DSCF0324.jpg

DSCF0337.jpg

DSCF0335.jpg

私の作品だけではなくて・・・

生徒さんの作品も・・・

皆さん、じっくり、ゆっくり見て頂いていました・・・

DSCF0349.jpg

DSCF0360.jpg

体験コーナーも・・・盛り上がっていましたね~

大人も子供も一緒に・・・楽しんでいました・・・



DSCF0313.jpg



見に来て頂いた方々・・・

出展した生徒さん達・・・





ありがとうございました・・・






これからも・・・

もっと、もっと・・・

絵を描く楽しさを・・・

伝えて行きたいと・・・思います・・・












いろいろな思いを込めて・・・

DSC00001.jpg

また・・登場しましたけど・・・

この作品には・・・並々ならぬ思いがありまして・・・




実は・・・

3年数ヶ月前・・・

裏の神社からの移り火により・・・

自宅が火事になりました・・・



家の構造がコンクリートなので・・・

家の形は変わりませんが・・・

中の物は・・・

全てではありませんが・・・

焼失しました・・・



昔・・・描いた・・・油絵の作品・・・など・・・



とっても・・・

悲しく・・・辛い経験でした・・・



そんな中でも・・・

救いになったのは・・・



周りの人達の気持ちでした・・・



その、火事の一年後にも・・・



もっと、悲しい出来事があり・・・




私は・・・

その火事の後・・・

絵を描く事が出来ませんでした・・・



三年の月日が経って・・・



今年になって・・・

やっと・・・絵に向かう事が出来ました・・・



それも・・・

スケッチ教室のお蔭です・・・


今回の、作品展のこともあって・・・

全部、新作は無理ですが・・・何か、描かなくては・・・




そして・・・

この、ラフランスの絵に向かいました・・・




この絵は・・・

火事の当日に描いていた作品で・・・

途中の状態で、奇跡的に無傷で助かったのです・・・



今までは・・・

見るのも辛らかったけど・・・



今回・・・

この絵を仕上げる事で・・・



気持ちの上で・・・

ひとつ乗り越えられたような気がします・・・



失った物は取り戻せないけれど・・・

絵を描く気持ちだけでも取り戻したい・・・




そんな、思いで・・・描いていました・・・






本当に・・・本当に・・・

周りの人達のお蔭です・・・

スケッチ教室のお蔭です・・・



私の支えになっています・・・



感謝の気持ちでいっぱいです・・・






これからも・・・頑張ります・・・






ありがとう・・・


















プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR