なんとかクリスマスに間に合いました~




先日のフェルト作りの後で、Tさんのやっている

「With Country」と言う雑貨屋さんに寄りました

白子駅の近くで、(木・金・土の 12時~3時営業)



Tさんは、森のマーケットにいつも出していて、

Yさんつながりで、一緒に出掛けたり、

ギャラリーにも来て頂いたり、

何度かお会いしている、とっても楽しい素敵な方です・・・



フェルト作りも、一緒でした

(本当に、楽しかったですね~)



お店は、

カントリーモノや、カワイイモノ、ジャンクなモノ、古いモノ・・・

Tさんがセレクトしたモノでいっぱ~いでした

まるで、宝探しをしている感じ・・・

(また、ゆっくりお邪魔したいで~す)



その中から見つけた、

アンティークな感じのツリーと木製の小さなオーナメント

それに、フェルトで丸い玉を作って

(夜な夜なテレビを見ながら、針でツンツンしてました~)

レースのリボンや金の飾りを加えて、

手持ちの木彫りの人形、ドライフラワーや小物でアレンジ



ちょっと写真では分かり難いですが・・・



メッチャいい感じになりました~



クリスマスが過ぎても、

冬の間・・・ずっと飾っとこ~



















素敵な文章でまとめて頂きました・・・

先月の事ですが・・・

四日市の文化協会が発行している「 パッション」と言う

文化情報誌に載せて頂きました・・・



私が、いろいろと話した事を、テープに収め

限られたページの中に、写真と共に上手くまとめられていて

文章を書くのが苦手な私にとって、

ひたすら感心するばかりでした・・・











文化会館や、地区の市民センターなどに置かれています、

先月の事ですから、もう無いかもしれませんが・・・



こう言う事こそ、すぐにブログに載せなければいけないのに・・・



すいませ~ん



もし・・・何処かで見かけたら・・・



読んで下さ~い・・・



フェルト作り・・・初体験~

先日・・・

Sさん宅で、Yさん、Mさんのご指導の下・・・

念願のフェルト作りを教えてもらいました~



以前から、やりたいと思っていて・・・

冬になると、図書館でフェルト作りの本を借りて来ては・・・

もう・・・何年になるだろうか・・・



手作り大好きな私は・・・

過去に、いろいろと手作りにはまり・・・

気が付くと、揃えた材料だけが後に残され・・・

私達(材料)は、どうしてくれるの~

と、叫ぶ声を何度耳にしてきた事か・・・



最近は、そんな過去の経験を反省して・・・

かなり、ブレーキをかける様になりました・・・???



フェルトもしかりブレーキをかけて・・・

適度にはまる様に・・・しま~す・・・





でも・・・

初作品で・・・

チョ~お気に入りのマフラーが出来ちゃったから・・・



ブレーキ・・・壊れそ~





今年最後の教室を終えて・・・

いつもの事ながら、久々のブログアップです~



今年も、後残り少なくなってきました・・・



今年一年を振り返り・・・

教室の事で、一番嬉しかった事は・・・

4月の文化会館での作品展以降、

16名の新しい生徒さんが増えた事・・・


作品展を見に来て、みんなの作品を気に入って来てくれた方・・・

生徒さんがお友達を誘って下さって、来てくれた方・・・

私のホームページを見て、来てくれた方・・・



本当に、嬉しいです~



それから、ず~っとお休みされていた初期の頃の生徒さんが、

復活して教室に来てくれた事・・・



懐かしい方と再会出来て、本当に嬉しかったです~






薪ストーブを背に・・・

ゆったりとした気分で・・・





暖かな陽射しを浴びて・・・

気持ちが落ち着き、集中出来る時間・・・




来年は・・・



どんな・・・出逢いがあるのかな~
プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR