ギャラリー始まりました~

今日から始まりました・・・

今年・・・初の企画展です・・・




店内は手作りの洋服や小物、ボタンでいっぱいで~す・・・




最近、寒い日が続いていたから・・・

この手作りのあったかさや楽しさが嬉しいです~

ギャラリーの準備中も、ウキウキでした・・・












2階にもいっぱいです~・・・

今回、初出展の tamtamclay さんのボタンやアクセサリー

そして、刺繍やボタンを付けた洋服も・・・

とにかく、カラフルで細かくて楽しくて・・・

どれを選んだらいいのか・・・困ちゃいますよ~



この春らしい草木染のTシャツやストールも

初出展の IORI さんのです・・・




新しい作家さんを紹介して頂いたり・・・

お客さんが、お友達を誘って来て下さったり・・・




スペースeでは

いろいろな、出会いや繋がりを楽しんでいます・・・




今年も・・・きっと・・・

素敵な出会いが・・・いっぱ~いあると思いま~す・・・




雛の会・・・

先日、Yさんからのお誘いで・・・

Mさん宅での、一品持ち寄りパーティー「雛の会」に

参加させていただきました~・・・



手作り大好きな方々、9名の楽しい女子会でした・・・




素敵なお雛さんがいろいろ飾られていました・・・




Mさんが用意してくれたちらし寿司や、

持ち寄りの料理もいろいろ・・・

美味しいものばかりでした・・・



楽しいおしゃべりと美味しい料理・・・

皆さんの手作りの情報交換・・・



私も、いっぱい手作り自慢をしちゃいました~



本当に、楽しかったで~す

皆さんに、感謝です~

特に・・・

素敵な場所と器と料理を用意してくれた

Mさんには・・・いっぱい感謝です~


ありがとうございました・・・





そして・・・

その時に、スピンドルも初体験させてもらいました・・・
(羊毛をカーディングして、ふわふわに混ざり合った状態に、撚りをかけて糸にする)






出来上がった糸で~す

太いとこ、細いとこ・・・色もいろいろで・・・

世界に一つしかない・・・素敵な糸が出来ました~

(上手な人はもっと均一になるけど・・・ね)




さて・・・

これを・・・何にしよっかな~





ふふふ・・・楽しみ~



ギャラリーのご案内で~す










2月26日から3月8日まで、ギャラリーを開けま~す




まだまだ、お外は冷たい風が吹いていると思いますが・・・

きっと・・・

ギャラリーの中は、手作りのあったかさで

ぽっかぽっかになると思いま~す





3月3日(日)は・・・

いつもの・・・リビングカフェに・・・




ぜひ・・・

お気に入りの春を見つけに来て下さ~い




お待ちしてま~す・・・

子供生徒が増えて来ました~

今年も、1月には5人の子供生徒さんが来てくれました・・・

年明け早々・・・とっても嬉しいです~



大人も子供も一緒に・・・



お姉ちゃんと妹と一緒に・・・



おばあちゃんと一緒に・・・





お孫ちゃんペアーが、3組になりました~

その内1組は、おじいちゃんと一緒・・・
(以前にご紹介しました~)


本当に・・・

微笑ましい光景で~す・・・



お孫ちゃんとこんな風に一緒に過ごせるのも

今だけかもしれませんよね・・・



大人になってからも、きっと思い出すでしょうね・・・

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に・・・

お絵描きした事を・・・




大切な・・・大切な・・・

思い出になると・・・いいな~
プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR