はぎれで楽しんでま~す(Part4)

正方形のリネンに、ぺたぺたと切りっぱなしアップリケ・・・

斜め半分に折って、三角ストールに・・・

横半分に折って、サイドを止めてボレロ風に・・・

少し折り曲げて、腰に巻いてみたり・・・


いろいろに楽しめそうです~






チャコもお気に入りのご様子・・・?




ちゃうわ~

最近、ブログに登場させてくれないので

腹いせに、こうしてやる~




この後の状況は・・・

ご想像にお任せ致します~







これを完成させるや否や・・・

お絵描きモードにスイッチが入りました~




しばらくは・・・

はぎれ大作戦は、お休み~

ギャラリーの駐車場がきれいになりました~

既に半月も経っていますが・・・

(私の中では・・・一ヶ月以内の出来事は最近の事・・・)




ギャラリーの駐車場が、すっきり広々としてうれしい~

(まだちょっと途中のところもありますが)



神社の緑が良く映えますね~



植え込みは手入れが大変なので、鉢植えを並べて・・・





昨年から始めたガーデニングも

結構はまって楽しんでま~す・・・

我が家のグリーンガーデン



昨年、大工さんに作ってもらったお気に入りの・・・白い塀・・・

互い違いに板が貼ってあるので・・・

柔らかな光が差し込んで・・・いい感じです・・・

あまりごちゃごちゃにならないように・・・

少しづつ草花や飾りを加えて、楽しんでいま~す・・・



テラスにも・・・

少しづつ増えてきた草花や小物たち・・・

お気に入りのコーナーになりました~






思いつきで作った、箱庭風のアレンジです~

お庭の葉っぱを切って、小さなグラスに入れて・・・







私流に・・・楽しんでま~す・・・

はぎれで楽しんでま~す(Part3)



細長いはぎれを・・・ひたすらチョキチョキ・・・

短いのは途中で繋いでますが・・・


はっきり言って・・・ただの切りっぱなしのヒモで~す・・・



いろいろ組み合わせを替えて・・・

首にまきまきして楽しめそうです~






はぎれ大作戦も、ここまで来ると

我ながらあきれてしまいますが・・・




なんだかね~

気が付くと・・・

はさみを持っているのです~




誰か・・・



止めて~

写真展のご案内~

知人の山野耕治さんの写真展が、来月5月3日~9日に

四日市市文化会館第一展示室にて開催されます。



独特の感性を持った方です・・・

絵画と同様・・・

何を描くか・・・何を撮るか・・・



被写体から

写真家の感性・・・

生き方までもが映し出されている様に思います・・・



今までに撮り貯めた、膨大な量の写真の中から

選び抜かれた、100余点を展示されると言う

かなり大掛かりな作品展になるようです・・・








DMの写真からも感じられるように・・・

写真と言うより、まるで絵画の様な・・・

不思議な世界に引き込まれそうな・・・




山野さんの写真展・・・




今から・・・

楽しみ・・・です・・・

なごりの花を楽しんで・・・



クリスマスローズの花を短く切って

アイビーと合わせてアレンジしてみました・・・

花を無理やり上向きにして挿します

かなり長い期間楽しめると思いま~す・・・



散り際の桜の花を短く切って

四角い箱や丸い器にいっぱい詰めてみました・・・

これも花を上向きにしているので、なかなか散らなくていいですよ~







桜づくしのアレンジ・・・

リビングでゆっくりお花見~
プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR