すくすく伸びてます~・・・&ポコポコ出て来ました~・・・

アボカドの種を水につけて置いたら・・・

(つま楊枝を両サイドにさして、種のおしりが少しつかる様にします)


な~んと・・・こんなに・・・

すくすくと・・・芽も根も・・・伸びてきました~


もう少ししたら、鉢に植えるので・・・

その前に、皆さんにもお見せいたします~













椎茸が・・・ポコポコと出てきました~






昨日、知り合いの大工さんが持って来てくれました・・・



まだ・・・親指ほどのあかちゃん椎茸が・・・

一晩で、倍以上にもなっていて・・・びっくり~



こんな間近に原木椎茸を見た事が無かったので・・・

嬉しくって・・・いとおしくって・・・カワユイ~





採れたて椎茸・・・




美味しかったです~








ラ・ラ・ラスカル~

昨夜、家の2階のテラスにアライグマが親子で3匹やって来たのです~・・・

最初はタヌキかと思ったのですが、よ~く見るとしっぽがシマシマ~

ラ・ラ・ラスカル~


5年程前にも一度、アライグマが庭の塀の上に現た事があって、

その時は、すぐにいなくなってしまいましたが・・・

でも、次の夜遅くに隣の家の辺りで、レスキュー隊のような車が来て、

物々しい状況になっていた事がありました(2階の窓から見ていただけ)

きっと昨夜のアライグマを捕獲しているんだ~と思っていました(未確認)



そんな事を思い起こし、すぐ消防署に電話・・・(その前に妹に電話)

消防署では、その様な出来事には対応してません、

警察に電話してみては、と言われ、警察に電話したところ・・・

一応、警察官が2名来てくれたのですが、

ただ追い払ってくれただけで・・・



「また来るかもしれませんので、気をつけて下さい」

と言って、帰って行きました~




私は、てっきりアライグマ取り押え~のシーンが展開するのかと

ちょっと、ドキドキしていたのに・・・


それに、むやみに追い払えば、また何処かに出没するし

かわいいけど結構凶暴らしいし、子連れだからお母さんは

警戒心が強いんじゃないかと思うし・・・


アタフタしながらも、いろいろ考えて電話したのに~


え~・・・それで帰えっちゃうんですか~

???・・・



2階のテラスの隙間は、すぐに塞ぎました




ただひとつ・・・悔やまれるのは・・・




あ~ん・・・

写真を撮っとけば良かった~





子アライグマが可愛かった・・・です~










今頃・・・ですが・・・

最近のブログほったらかしの訳は・・・



絵の制作に集中していたのであります~



お絵描きモードに切り替わると・・・

他の事に気が向かなくなってしまうのです~・・・



製作した絵は、来年の作品展 「楽描展」 に出品しますので・・・

お楽しみに~・・・

(作品展は 2014年5月16日~18日 四日市文化会館にて)




でも・・・

そんな中でも・・・

息抜きに・・・ちょっとだけ・・・

チクチクしてました~・・・





残り布で・・・




こんな感じも好きなんです~(藍染の布に着物地を足して)




ハギレヒモヒモ首巻~

ギャラリー始まってま~す・・・













ギャラリーの中は、着心地のいい洋服・・・

楽しい洋服やボタンがいっぱいで~す・・・




これからのお出掛けシーズンに・・・



楽しさ・・・倍増~・・・



なんて・・・ね・・・
プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR