写真展のご案内~


知人の山野耕治さんが、今度は四日市の博物館で個展をされます。

昨年の5月にも四日市の文化会館で大々的に写真展をされ、

過去の作品から、いろいろな作品を見せて頂きました。



何に目を向けるか・・・

対象物によって面白くも、つまらなくもなるのでは・・・

と・・・思います・・・



私は、絵を描くせいか、どうしても絵的に見てしまう所があり

一見対象物が何か分からないけど、面白いな~と言う作品が好きですね・・・

山野さんの作品の中でも、葉っぱのシリーズがそんな感じでした・・・

(あくまでも私自身の個人的な好みで評価しているだけです~)



今回も、その葉っぱのシリーズが展示されるとの事・・・


楽しみですね~


ぜひ皆さんもお出掛け下さ~い







最近・・・

私も・・・写真を撮る事に・・・

ちょっとだけ・・・ハマッテいるのです~

久々に・・・作っちゃいました~

少し前まで手が痛くて、じっと我慢をしていたのですが・・・

痛みも治まり・・・手が、ウズウズして来たので・・・

作っちゃいました~



両面に・・・はぎれをぺたぺた・・・




これは、何年も前に妹が作ってくれたカフェエプロンをリメイク・・・

生地もしっかりしていて、大きなポケットが付いていたので、

それを活かして、簡単に、シンプルにするつもりが・・・



やっぱり・・・ペタペタ・・・はぎれをくっ付けちゃいました~

本当に、はぎれだけをミシンで縫って、布用接着剤でくっ付けました~



楽しかったです~



手の方も・・・大丈夫そうです~



でも・・・

行き付けの接骨医院で診てもらったら・・・

使い過ぎと老化?(ちょっとひっかかる)のせいで・・・

右親指間接の軟骨が磨耗してるん・・・だ~って・・・

私にとっては、命の次に大事なんです~(ちょっと大袈裟・・・)



今は、痛くないので・・・

なんとか・・・軟骨ちゃんのご機嫌を損なわないように・・・

なだめながら・・・仲良くやって行きます~ 
 

アートヤーンにハマリそ~・・・



アートヤーンの作品展の中から、この子を連れて帰り・・・




ついでに・・・こんな子も・・・




流れから行けば・・・当然・・・これも・・・
(アートヤーンを作る道具・・・糸を紡ぐ道具スピンドルです~)




でも、今は・・・

これにハマルとまずいので・・・

この様な状態で・・・なるべく見ない様に・・・





ウズウズ・・・

Art Yarn Exhibition in 京都



3月7日・・・京都一乗寺にあるギャラリーに

アートヤーンの作品展を見に行って来ました~



どれも素敵な色合い・・・




魅力的な作品の数々に・・・うっとり~




全部の作品を紹介したいぐらい、本当にいろいろな作品があり

なかなか見られない素敵な作品展でした・・・

京都まで行った甲斐がありましたね~





他にも、韓国のポジャギ展、素敵な布の衣服作品展など

ゆっくりお茶を飲む間もなく、ギャラリーや美術館をめぐり・・・

久々に、京都でいろいろな刺激を受けて来ました・・・






赤いスカート

買っちゃいました~

丹下幸江さんの赤いスカート・・・です~

ギャラリーで毎日見ていたら・・・欲しくなっちゃって・・・

最終日近くまで我慢して・・・

お客さんとの出会いが無かったので・・・  

私のところに・・・来ちゃいました~・・・



シックな色合いの私の洋服ダンス中で・・・

ひと際存在感を放って・・・出番を待っています~



私的には・・・ちょっと勇気が・・・



でも・・・

見てるだけで・・・楽しく、元気になれる・・・

だから・・・なんとしてでも・・・

この・・・赤いスカートを・・・着こなしてみせます~





スカート一枚で・・・

こんなに・・・気持ちが高揚するなんて・・・



ちょっと・・・いいでしょ・・・








ポケットがかわいかったので・・・

2枚の写真で・・・
プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR