久々にリースを作りました~



山の中で自然に枯れて、きれいなブルーが残っていたアジサイで・・・




シロタエギク、ハナカンザシ、バラの中に、カタツムリやウニの殻・・・




黄緑のアジサイと柏葉アジサイの花をばらして・・・




シロタエギクだけで作り、パールを散らしてみました・・・


以前にもリースにはまって、せっせと作っていた時期がありましたが・・・

ここ数年、全然作ってなくて・・・

久々に作ったら・・・スイッチが入り・・・

勢いで・・・4つも作ってしまいました~



結構細かい作業で・・・疲れました~



でも・・・楽しかったです~


アール・ブリュット*アートin近江八幡

昨日、近江八幡に行ってきました~

雨の降る中・・・しっとり・・・古い町並みを歩き・・・

個性豊かな・・・作品の数々に・・・

刺激を受けてきました・・・
(一部の作品には、刺激と言うよりも、打ちのめされた感じ・・・)


このイベントは・・・
近江八幡にある、ボーダレス・アートミュージアムNO-MAを中心に、
(古いお屋敷を利用して、主に障害のある方々の作品を、積極的に紹介している美術館です)
町に点在する古い町屋も展示会場となり、障害を持った方々の作品が沢山見られる企画です。

この企画は、去年につづき2回目ですが、
NO-MAには何度か行き・・・

見る度ごとに・・・
純粋さと、半端無い集中力のすごさに・・・

刺激されます・・・




今月の22日までやっていますので・・・

是非、出掛けてみて下さい・・・



自由に・・・純粋に・・・感じてみて下さい・・・















写真は、パンフレットの作品写真を撮ったものです・・・

良い空間が出来ました~

あまりにもほったらかし過ぎて・・・
ブログをしている事も忘れるぐらい・・・久々の・・・アップです~

最近、玄関まわりを改装してもらいました・・・
(ギャラリーから奥のリビングにつながる通路のところです)



和室から見たところ・・・





いつもいろいろとお世話になっている大工さんに

ほぼ、お任せ状態で・・・お願い~



何と言う事でしょう・・・

こんなに・・・見違える・・・良い空間が出来たではないでしょうか・・・

ビフォーの写真が無いので、知らない方は分からないと思いますがが・・・
(ビフォーの写真は、見るに耐え難いので省略~)



改装って、本当に難しいですよね・・・

以前あったところを活かして・・・

なおかつ・・・良い空間にしなければならないのだから・・・

センスと技術が必要になりますよね・・・


私も時々洋服のリメイクや、はぎれでいろいろ作りますが・・・

よっぽど、新しい布で作った方が、簡単で早いかも・・・

と、思う事もしばしばあります・・・


でも・・・


もう着れなくなった服や、ゴミの様な布が・・・

よみがえる喜びは・・・たまりませ~ん・・・




家のリフォームとは、全然レベルの違う話しだけど・・・




良い空間を・・・作ってくれて・・・

ありがとうございました・・・






プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR