勢いで・・・作ちゃいました~

ここ一ヶ月ぐらいに作ったものです~



長めのAラインのチュニックを2着・・・(でも、秋までおあずけ~)
DSCF2270.jpg

DSCF2269.jpg
からし色のはリネンだけど、生地がちょっとしっかりしているし・・・
グレーのは、ウールジョーゼットなので・・・

すぐに着られない服を、なんで私は、作っているのだろ~って・・・
思いながら・・・も・・・勢いで・・・

手持ちの布があったので、なにげな~く作りかけたら・・・
スイッチが入ってしまいました~



DSCF2262.jpg

DSCF2264.jpg
リネンの上着・・・(これは、生地が薄いので着られます~)
正方形の布から作りました・・・

この布は、以前に二枚合わせのリネンを、わざわざ一枚にはがして・・・
四角いストールを作った残りのもう一枚の布で~す・・・


DSCF2267.jpg
上着のはぎれをつなぎ合わせて・・・ストールに


DSCF2266.jpg
二枚の細長いはぎれを縫い合わせて・・・ストールに


DSCF2261.jpg
ペタペタ・・・丸い布などを縫い付けて・・・大判ストールに




織りのストールを2本・・・
DSCF2258.jpg

DSCF2256.jpg

織りのワークショップをして、織り機が家にしばらく置いてあったので・・・
織らせてもらいました・・・(縦糸が既に張ってあったので、メッチャ楽でした~)

からし色やグレーのチュニックにばっちり~合うのだ~
(ピンクのは洋服を作る前に、からし色のは洋服に合わせて織りました)




楽しかったです~



はまらないように・・・要注意・・・です~
プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR