ギャラリー企画展のご案内です~

DSCF3366.jpg

DSCF3365.jpg


まだまだ寒い日が続いておりますが・・・

春は・・・すぐそこに・・・




今年始めの企画展・・・

今回は、色々なバッグがありますよ~

超~多忙な横山正美さんにも参加頂きます・・・

どんなバッグが来るのか・・・楽しみですね~




春のお出掛けに

着て行きたくなる様な・・・

連れて行きたくなる様な・・・

洋服やバッグが、いっぱ~い集まりそうです~




是非・・・見に来て下さいませ~

お待ちしております~




キナリもクルミも・・・大きくなって待ってるよ~
(食べ盛りと言えど、異常な食欲はいつ落ち着くのだろう・・・?)







立て続けに・・・ワークショップ~

また、革のワークショップがあり

今度は、スマホケースや手帳カバーを作っていました~


DSCF3353.jpg

DSCF3357.jpg

DSCF3361.jpg
その横では、キーチャームを作っていました~
これは、私も参加・・・楽しかったです~

DSCF3359.jpg
(手前が、私が作ったものです・・・)


DSCF3336.jpg

勿論・・・カレーや白玉ぜんざいもありです~

DSCF3337.jpg


1月の15日にエストニアの糸をツンツンして、ブローチ作り・・・

その後も、立て続けにワークショップをしました~

織りや革のワークは、先生に来てもらわないといけないけど、

エストニアの糸を使ったり、ハギレを使ったワークは、

私が教えるので、都合次第で手軽に開けます・・・

妹も、カレーやちょっとしたスイーツを作って頑張ってます~




こんな感じで、1階のスペースを、絵の教室以外でも

皆さんに楽しんでもらえるよう・・・

妹と一緒に・・・考えて行きたいと思っています~




あくまでも・・・ゆる~く・・・ね・・・





ワークショップで・・・楽しく・・・ツンツン・・・

エストニアの糸をツンツンして・・・

ショートマフラーを作りました~

ありがたいことに、ワークショップの日はいつも晴天・・・

冬の日差しは、身も心も温めてくれるようです・・・

まったり・・・ゆったり・・・

それぞれが・・・楽しんで・・・作っていました~

DSCF3305.jpg

DSCF3328.jpg

DSCF3332.jpg

DSCF3330.jpg




DSCF3302.jpg
これは私が作ったもの・・・
DSCF3303.jpg
首に巻き付けると、こんな感じに・・・
(ボタンで留められるようになっています)





DSCF3311.jpg
皆さんが作ったもの・・・

DSCF3335.jpg
それぞれの人柄が出ていて・・・

DSCF3343.jpg
みんな違うところが・・・いいですね~




お手本通りに、きちっと作るのではなく・・・

ゆる~く・・・適当加減を大切に・・・

その人なりの個性を活かせるように・・・



これは、私が教えている絵と同じです・・・



絵も手仕事も・・・

適当~

いい加減~

我ままに~

です~





最近、珍しくまめにブログを書き込んでます~




いつスイッチが切れるか分かりませんが・・・?






皆さん・・・集中してます~


先日は、革のワークショップをしました・・・


DSCF3320.jpg
こんな可愛いポシェットを作っていました~

DSCF3324.jpg
皆さん・・・和気あいあいと・・・楽しそうです~

DSCF3323.jpg
制作は真剣に・・・

DSCF3319.jpg
集中してます~



集中力が切れたところで・・・ランチタイムに・・・



DSCF3321.jpg
また・・・妹がせっせと・・・カレーを作っていました~

妹の作るタイカレーは・・・

ちょっと辛いけど・・・くせになります~

皆さんも、機会を見付けて、ご賞味下さいませ~

プロフィール

江上ひろみ

Author:江上ひろみ
江上ひろみ
三重県四日市市で生徒さんたちとスケッチ教室で楽しくきままに描いています。時々、いろいろなイベントを開催中♪
作品やスケッチ教室の開催日はこちらにて>>

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR